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DQMJ3プロフェッショナル版 「ゴールドノチョーラZ」のデータと配合表

プロフェッショナル版の全モンスター配合一覧はコチラ

随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。

配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。

位階625:ゴールドノチョーラZのランク/サイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 物質系 G

※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。

成長限界値(通常)
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1750 400 800 700 1200 600 5450
超生配合・改でLv101以上時
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1925 440 880 770 1320 660 5995

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
  • [イベント][グレートライダーカップSランク報酬]

※プロフェッショナル版に更新済み。

合体特技雷雲招来
合体特性スカウト率アップ極大
特性

※プロフェッショナル版に更新済み。

初期使用コスト/最大コスト=32/55

特性データの一覧ページはコチラ

※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。

所持スキル「ノチョーラ合金」

プロフェッショナル対応の全スキルの一覧ページはコチラ

覚えられる特技 SP 属性 効果
スカラ10-5ラウンドの間、味方1体の「守備」を2段階上げる。(守備力が約1.4倍になる)
だいぼうぎょ25-ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで受けるダメージを1/10に減らす。ベタン、アンカーナックル、特攻、じごくの踊り、呪いの鉄槌、最後のあがきはガードできない。
テンションパサー45-自分以外の味方全員に、自分のテンションを与える。
アストロン70-ラウンドの最初に行動して、あらゆる攻撃を無効にするが、味方全体が行動不能になる呪文。
マホターンやアタカンタ、混乱、眠り、マヒ、休みの状態異常効果を解除する。
敵味方ともに1度の戦闘で使えるのは1回だけ。
守備力+48100
みがわり130-ラウンドの最初に行動する特技。

仲間に使用された「みがわり」が有効な攻撃を代わりに受ける。

仲間が受けるはずだった攻撃のダメージは1.25倍になり、自分のテンションが2段階下がる。

混乱状態、休み状態、作戦封じで効果が解ける。


混乱状態の敵味方の攻撃、アンカーナックル、みなごろし、におう斬り、すてみ、ステルスアタック、じごくの踊り、呪いの鉄槌、チェンジ、やみのはもん、やみのはどう、いてつくはもん、いてつくはどう、テンションシフト、レクイエムのふえ、黒い霧、リバース、ライドインパクトは代わりに受けられない。
特性のカウンター、ギャンブルカウンター、やいばのボディ、ミラクルボデ
オーロラブレス160火、氷結敵全体に火、氷結系最大のダメージを与えるブレス。
守備力+72190
リバース220-ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番を逆転させる。この間は、素早さが低いモンスター程攻撃を回避しやすくなる。
アイアンゲイザー250-ランダムに4回攻撃。守備が高いとダメージが上がる。
与えるダメージは、自分の守備力と相手の守備力に依存する。
与えるダメージの計算式=(自分の守備力/10)-(相手の守備力/30)
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      プロフェッショナル版の配合組み合わせ

      ※ データは随時追加中です。

      • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

      オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)

      • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

      ゴールドノチョーラZの耐性データ

      軽減攻撃力無効混乱激減
      軽減守備力半減眠り半減
      軽減素早さ無効マヒ激減
      軽減賢さ半減休み半減
      爆発軽減命中普通どく激減
      氷結軽減耐性弱点呪い半減
      電撃軽減MP吸収普通即死無効
      重力軽減気力吸収普通  
      軽減    
      軽減    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。