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DQMJ3プロフェッショナル版 「グランエスターク」のデータと配合表

プロフェッショナル版の全モンスター配合一覧はコチラ

随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。

配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。

位階713:グランエスタークのランク/サイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS ???系 超G

※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。

成長限界値(通常)
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1560 500 980 890 870 660 5460
超生配合・改でLv101以上時
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1716 550 1078 979 957 726 6006

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件

    ※プロフェッショナル版に更新済み。

    合体特技聖光神雷斬
    合体特性破壊神
    特性

    ※プロフェッショナル版に更新済み。

    初期使用コスト/最大コスト=50/60

    特性データの一覧ページはコチラ

    ※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。

    所持スキル「グランエスターク」

    プロフェッショナル対応の全スキルの一覧ページはコチラ

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    光明斬り10敵1体に通常の1.2倍の光系の物理ダメージを与える。
    無明斬り20敵1体に通常の1.2倍の闇系の物理ダメージを与える。
    さみだれ斬り30-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。
    におう斬り40-敵全体に通常の半分のダメージを与える。みがわりを使っている相手には、通常の2倍のダメージを与える。
    てんいむほう斬65-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。敵が、物質系・悪魔系・ゾンビ系・???系だと与えるダメージが増える。
    しんらばんしょう斬90-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。敵が、スライム系・ドラゴン系・自然系・魔獣系だと与えるダメージが増える。
    大地斬130地、重力敵全体の弱点を見極めて、地か重力のより有効な属性で物理ダメージを与える。
    海破斬170水、氷結敵全体の弱点を見極めて、水か氷結のより有効な属性で物理ダメージを与える。
    空裂斬210風、電撃敵全体の弱点を見極めて、風か電撃のより有効な属性で物理ダメージを与える。
    羅刹斬250
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        プロフェッショナル版の配合組み合わせ

        ※ データは随時追加中です。

        • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

        このモンスターを使う主な配合

        オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)

        • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

        グランエスタークの耐性データ

        普通攻撃力弱点混乱無効
        普通守備力普通眠り無効
        半減素早さ普通マヒ無効
        普通賢さ普通休み無効
        爆発弱点命中普通どく無効
        氷結耐性弱点呪い無効
        電撃普通MP吸収半減即死無効
        重力半減気力吸収半減  
        半減    
        普通    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。