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DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「炎と氷の息吹SP」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
しゃくねつ10敵全体に火系のブレスダメージ(最大)を与える。
かがやく息25氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(最大)を与える。
攻撃力+3640
たたかいのふえ60-仲間全体の攻撃力を上げる笛を数ラウンドの間吹き続ける。吹き終わると攻撃力は元に戻ってしまう。笛を吹いている間は他の行動はとれない。
かしこさ+7275
ちしきのふえ90-仲間全体の賢さを上げる笛を数ラウンドの間吹き続ける。吹き終わると賢さは元に戻ってしまう。
息をすいこむ110-次の自分のターンの炎や吹雪ブレス系のダメージを2.0~2.5倍にアップする。
れんごく火炎140敵全体に火系のブレスダメージ(特大)を与え、休み効果も付与する。
絶対零度170氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(特大)を与え、休み効果も付与する。
オーロラブレス200火、氷結敵全体に火、氷結系最大のダメージを与えるブレス。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • 炎の息吹SP氷の息吹SP

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      • 炎と氷の息吹+よどんだ息吹SP

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      派生するスキル