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DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「剣豪」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
爆砕斬り10爆発敵1体に通常の1.2倍の爆発系の物理ダメージを与える。
零度斬り25氷結敵1体に通常の1.2倍の氷結系の物理ダメージを与える。
雷鳴斬り40電撃敵1体に通常の1.2倍の電撃系の物理ダメージを与える。
圧縮斬り60重力敵1体に通常の1.2倍の重力系の物理ダメージを与える。
光明斬り75敵1体に通常の1.2倍の光系の物理ダメージを与える。
無明斬り90敵1体に通常の1.2倍の闇系の物理ダメージを与える。
もろば斬り110-敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。
てんいむほう斬140-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。敵が、物質系・悪魔系・ゾンビ系・???系だと与えるダメージが増える。
しんらばんしょう斬170-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。敵が、スライム系・ドラゴン系・自然系・魔獣系だと与えるダメージが増える。
ギガクロスブレイク200電撃、氷結敵全体に100前後のダメージを2回連続で与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には200前後のダメージになる。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • 戦士戦士

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      派生するスキル