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DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ディアノーグエース」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
マヒャド10氷結敵全体に氷結属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
イオナズン20爆発敵全体に爆発属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ミラクルソード30MP吸収敵1体に通常の1.1倍のダメージを与え、与えたダメージの半分、自分のHPを回復する。(最大100まで)
光のはもん40-味方1体の悪い状態異常を解除する体技。
いてつくはもん60-敵1体の有利な状態変化を解除する。
いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
ゼロのしょうげき80-ラウンドの最初に行動する特技。ラウンドゼロ、シャッフル、リバース、黒い霧、赤い霧、白い霧、冥界の霧を使おうとする敵がいた場合、敵の行動を封じて、その敵の息の根を止める。
マヒャデドス110氷結敵全体に氷結属性ダメージ(特大9。かしこさが上がるとダメージが上昇。
イオグランデ140爆発敵全体に爆発属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ギガブレイク170電撃敵全体に200前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には300前後のダメージになる。
マダンテ200敵全体に残りMPの1.5倍のダメージを与える。
マダンテの上限ダメージは、基本的にはが999。(ただし、青天の霧を使うか、超Gボディの4枠モンスターの場合は9999が上限になる)
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
    覚える条件
      派生するスキル