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DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「スラキャンサー」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
マヌーサ5命中3ラウンドの間、敵全体の「命中」を下げる。
ボミオス10すばやさ5ラウンドの間、敵全体の「すばやさ」を1段階下げる。(すばやさが約0.8倍になる)
バーハ20-4~7ラウンドの間、味方1体のあらゆる耐性を1段階上げる。
もうどくの息30どく敵全体を戦闘終了まで猛毒状態にする。どくの息より効きやすい。
ベホマラー50-味方全体のHPを100前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
無心のかまえ70-ラウンドの最初に行動し、味方全体に受ける体技攻撃を1回だけ跳ね返す。
跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する。
浪費の魔法陣100-1ラウンドの間、敵全体の消費するMPが増える状態にする。
グランドクロス130風、地敵全体に風or地属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。ゾンビ系使うとダメージが1.3倍になる。
てんしのきまぐれ160戦闘不能になっても、まれにHPをある程度回復して復活する。
もろば斬りの反動で力尽きた時、メガンテ・メガザルなどの自分の命を引き換えにする特技、ゼロのしょうげきの効果、みちづれのワルツの効果で力尽きた時、亡者の執念の効果が切れた時には、てんしのきまぐれの効果は発動しない。
アクアブレス200水、眠り敵全体に水系最大級のブレスダメージを与えた上、眠り効果も付与する。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
    覚える条件
      派生するスキル