DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「スライダー」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
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光明斬り | 5 | 光 | 敵1体に通常の1.2倍の光系の物理ダメージを与える。 |
無明斬り | 10 | 闇 | 敵1体に通常の1.2倍の闇系の物理ダメージを与える。 |
ジゴデイン | 20 | 電撃 | 敵1体に電撃属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
ドルマドン | 30 | 闇 | 敵全体に闇属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
チェイン | 50 | - | ラウンドの最後に行動する特技。 次のラウンドから3ラウンドの間、最初に行動した味方に続いて他の味方も行動できるようにするので、味方の中で最初に行動するであろうモンスターにチェインをかけると良い。 ただし、アンカーナックルなどのラウンドの最後に行動する特技を使った味方は連携が繋がらない。 |
ハヤブサのふえ | 70 | - | 仲間全体の素早さを上げる笛を数ラウンドの間吹き続ける。吹き終わると素早さは元に戻ってしまう。笛を吹いている間は他の行動はとれない。 |
やみのはもん | 100 | - | 5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。 |
ラウンドゼロ | 150 | - | ラウンドを強制的に終了させる。一度の戦闘で使用できるのは、敵味方とも1回ずつ。 |
冥界の霧 | 200 | - | 4ラウンドの間、全てのモンスターの回復や復活を封じる特技で、HPやMPを回復しようとすると、逆にダメージを受けてしまう。 |
ギガクロスブレイク | 250 | 電撃、氷結 | 敵全体に100前後のダメージを2回連続で与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には200前後のダメージになる。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) | |||
覚えるモンスター(オリジナル版) |
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覚える条件 |
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派生するスキル |
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