DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ふしぎな西の力」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
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サゲサゲチョップ | 20 | - | 敵単体に物理ダメージを与えつつ、テンションを下げる攻撃。相手のテンションが低いほど、与えるダメージが増える。 |
ポイズンステップ | 40 | - | 敵全体をどく状態にする踊り。 |
テンションシフト | 60 | - | 自分のテンションを、敵全体に押し付ける。 |
王様のロンド | 80 | - | 自分以外のテンションを下げる代わりに、自分のテンションを上げる踊り |
チェンジ | 100 | - | 4ラウンドの間、相手チームにいる自分と同じサイズのモンスター1体と、HPや攻撃力などのステータスを入れ替える。光のはどうなどで使用者の効果を解いても、相手の効果は解けない。 |
シャッフル | 120 | - | ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番をランダムに入れ替える。 |
じごくの踊り | 140 | 毒 | 敵パーティーの中でランダム1体に、「使用者のHP減少分に、使用者の残りHPの0~5%を加えた量」のダメージを与える。(踊り封じの耐性でダメージが増減する) |
てんびんのタンゴ | 160 | - | 自分よりもHPが多く、サイズが同じ敵にダメージを与える踊り。残りHPの差が大きい程、ダメージも大きくなる。 与えるダメージの計算式=(相手の残りHP-使用者の残りHP)/2 |
ビッグバン | 180 | 爆発、重力 | 敵全体に爆発、重力系の体技ダメージ特大を与える。 |
パーティチェンジ | 200 | - | 相手パーティを強制的にスタンバイと交代させて、戦闘終了まで入れ替え不能にする。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) |
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覚えるモンスター(オリジナル版) |
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覚える条件 |
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派生するスキル |
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