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DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「DQ30周年SP」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
リバース20-ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番を逆転させる。この間は、素早さが低いモンスター程攻撃を回避しやすくなる。
シャイニングボウ40爆発、光敵1体に通常の0.19倍のダメージを与える攻撃を4~12回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
グランドネビュラ60重力、闇敵全体に通常の1.1倍のダメージを与える。
光ガード+80光耐性を2段階上げる。
闇ガード+100闇耐性を2段階上げる。
グランドクロス120風、地敵全体に風or地属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。ゾンビ系使うとダメージが1.3倍になる。
最大HP+30140
メドローア160火、氷結敵1体に火or氷結属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。
最大HP+30180
ジャッジメント200光、闇敵全体に光、闇系の体技ダメージ特大を与える。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • HP/MP/攻撃力/守備力/素早さ/賢さアップ系スキル(3まで)は1段階下のスキルを持たせた状態で、超生配合するとSPが足りなくても、勝手に進化します。
      派生するスキル