DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「冥獣王ネルゲル」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。
覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
---|---|---|---|
おたけび | 20 | 休み | 1ラウンドの間、敵全体の行動を封じる。 |
流星 | 40 | 光、闇 | 敵全体に光、闇系の体技ダメージ中を与える。 |
いてつくはもん | 60 | - | 敵1体の有利な状態変化を解除する。 いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。 |
マホターン | 80 | - | 味方全体の前に魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。 ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。 |
天地のかまえ | 100 | - | ラウンドの最初に行動し、味方全体に受ける、通常攻撃、物理系特技、狂戦士や寝返りによる攻撃を1回だけ跳ね返す。 跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する。 |
マヒャデドス | 120 | 氷結 | 敵全体に氷結属性ダメージ(特大9。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
ドルマドン | 140 | 闇 | 敵全体に闇属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
イオグランデ | 160 | 爆発 | 敵全体に爆発属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
れんごく火炎 | 180 | 火 | 敵全体に火系のブレスダメージ(特大)を与え、休み効果も付与する。 |
パルプンテ | 200 | ||
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) | |||
覚えるモンスター(オリジナル版) | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|