DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ノチョーラ合金」で覚える特技、所持モンスター
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覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
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スカラ | 10 | - | 5ラウンドの間、味方1体の「守備」を2段階上げる。(守備力が約1.4倍になる) |
だいぼうぎょ | 25 | - | ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで受けるダメージを1/10に減らす。ベタン、アンカーナックル、特攻、じごくの踊り、呪いの鉄槌、最後のあがきはガードできない。 |
テンションパサー | 45 | - | 自分以外の味方全員に、自分のテンションを与える。 |
アストロン | 70 | - | ラウンドの最初に行動して、あらゆる攻撃を無効にするが、味方全体が行動不能になる呪文。 マホターンやアタカンタ、混乱、眠り、マヒ、休みの状態異常効果を解除する。 敵味方ともに1度の戦闘で使えるのは1回だけ。 |
守備力+48 | 100 | ||
みがわり | 130 | - | ラウンドの最初に行動する特技。 仲間に使用された「みがわり」が有効な攻撃を代わりに受ける。 仲間が受けるはずだった攻撃のダメージは1.25倍になり、自分のテンションが2段階下がる。 混乱状態、休み状態、作戦封じで効果が解ける。 混乱状態の敵味方の攻撃、アンカーナックル、みなごろし、におう斬り、すてみ、ステルスアタック、じごくの踊り、呪いの鉄槌、チェンジ、やみのはもん、やみのはどう、いてつくはもん、いてつくはどう、テンションシフト、レクイエムのふえ、黒い霧、リバース、ライドインパクトは代わりに受けられない。 特性のカウンター、ギャンブルカウンター、やいばのボディ、ミラクルボデ |
オーロラブレス | 160 | 火、氷結 | 敵全体に火、氷結系最大のダメージを与えるブレス。 |
守備力+72 | 190 | ||
リバース | 220 | - | ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番を逆転させる。この間は、素早さが低いモンスター程攻撃を回避しやすくなる。 |
アイアンゲイザー | 250 | - | ランダムに4回攻撃。守備が高いとダメージが上がる。 与えるダメージは、自分の守備力と相手の守備力に依存する。 与えるダメージの計算式=(自分の守備力/10)-(相手の守備力/30) |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) | |||
覚えるモンスター(オリジナル版) | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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