DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ドルマゲス」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。
覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
---|---|---|---|
ルカナン | 10 | 守備力 | 5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる) |
おたけび | 20 | 休み | 1ラウンドの間、敵全体の行動を封じる。 |
まどいの息 | 35 | こんらん | 敵全体を混乱させる。 |
マホカンタ | 50 | 自分の前に魔法のカベを作り、3ラウンドの間は呪文をはねかえす。 跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。 ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。 | |
ヘナトール | 70 | 攻撃力 | 5ラウンドの間、敵全体の「攻撃」を1段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.8倍になる。) |
バギムーチョ | 90 | 風 | 敵全体に風属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
マヒャデドス | 110 | 氷結 | 敵全体に氷結属性ダメージ(特大9。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
いてつくはもん | 140 | - | 敵1体の有利な状態変化を解除する。 いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。 |
絶望の魔法陣 | 170 | - | 1ラウンドの間、敵全体の受けるダメージが増える状態にする。 |
メガンテ | 200 | - | 自分の命と引き換えに敵全体の息の根を止める。相手のサイズが小さい程効きやすく、また残りMPが多い程成功確率が上がる。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) | |||
覚えるモンスター(オリジナル版) |
|
||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|