DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ダイナマイト」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。
覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
---|---|---|---|
いわなげ | 5 | 地、重力 | 敵1体に地、重力系の体技ダメージ小を与える。 |
岩石斬り | 15 | 地 | 敵1体に通常の1.2倍の地系の物理ダメージを与える。 |
ジバリア | 25 | 地 | 1ターン目に設置して、2ターン目に地系のダメージ(小)を与える。 |
じひびき | 40 | 地、重力 | 敵全体に地、重力系の体技ダメージ中を与える。 |
爆砕斬り | 55 | 爆発 | 敵1体に通常の1.2倍の爆発系の物理ダメージを与える。 |
イオナズン | 70 | 爆発 | 敵全体に爆発属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
メガンテ | 90 | - | 自分の命と引き換えに敵全体の息の根を止める。相手のサイズが小さい程効きやすく、また残りMPが多い程成功確率が上がる。 |
ビッグバン | 110 | 爆発、重力 | 敵全体に爆発、重力系の体技ダメージ特大を与える。 |
爆発ガード+ | 130 | 爆発 | 爆発耐性を2段階上げる。 |
メガザル | 150 | - | 自分の命を犠牲にする代わりに、100%の確率でスタンバイも含めた全ての仲間を復活させ、最大HPの約50%を回復する。 その代わりにメガザルで力尽きたモンスターは、戦闘終了まで復活することはできない。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) | |||
覚えるモンスター(オリジナル版) | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|