DQMJ3 「大魔王ゾーマ」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の大魔王ゾーマのページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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SS | 空中 | ???系 | S | ○ |
成長限界値 | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1050 | 1000 | 700 | 1050 | 950 | 1500 | 6250 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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所持スキル「大魔王ゾーマ」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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こごえる吹雪 | 20 | 氷結 | 敵全体に氷結系のブレスダメージ(大)を与える。 |
マヒャド | 40 | 氷結 | 敵全体に氷結属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
ベホイマ | 60 | - | 味方1体のHPを300前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。 |
ぶきみな光 | 80 | 耐性 | 敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。 |
ビッグバン | 100 | 爆発、重力 | 敵全体に爆発、重力系の体技ダメージ特大を与える。 |
かがやく息 | 120 | 氷結 | 敵全体に氷結系のブレスダメージ(最大)を与える。 |
マヒャデドス | 140 | 氷結 | 敵全体に氷結属性ダメージ(特大9。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
ヘルメリト | 160 | - | 敵全体の特性発動確率が0%になる呪文。ただし、悪い効果をもたらす特性の発動確率は変わらない。 |
悪夢のよびごえ | 180 | - | ランダムに4回ダメージを与える息攻撃。かしこさが高い程与えるダメージが上がる。 与えるダメージは、自分の賢さと相手の守備力に依存する。 |
いてつくはもん | 200 | - | 敵1体の有利な状態変化を解除する。 いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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配合組み合わせ
DQMJ3プロフェッショナル版の大魔王ゾーマのページはコチラ
このモンスターを使う主な配合
大魔王ゾーマの耐性データ
火 | 普通 | 攻撃力 | 半減 | 混乱 | 軽減 |
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水 | 半減 | 守備力 | 半減 | 眠り | 軽減 |
風 | 半減 | 素早さ | 普通 | マヒ | 軽減 |
地 | 普通 | 賢さ | 普通 | 休み | 軽減 |
爆発 | 弱点 | 命中 | 半減 | どく | 軽減 |
氷結 | 回復 | 耐性 | 普通 | 呪い | 軽減 |
電撃 | 半減 | MP吸収 | 半減 | 即死 | 激減 |
重力 | 弱点 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 弱点 | ||||
闇 | 半減 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。