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DQMJ3 「ボストロール」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のボストロールのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
D 陸上 悪魔系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1800 450 900 1300 350 500 5300

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
3

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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=27/40

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「ボストロール」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    かぶとわり5守備力敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵の守備力を下げる。
    たいあたり10-敵1体に「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける。
    攻撃力+1220
    すてみ30-ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の1.5倍のダメージを与えるが、そのラウンド中に受けるダメージと相手にMPやテンションを奪われる量が2倍になる。(ベタン、特攻、たいあたり、じごくの踊り、呪いの鉄槌、マホヘルは除く。)
    じひびき40地、重力敵全体に地、重力系の体技ダメージ中を与える。
    攻撃力+1255
    特攻75-自分も敵もHPが1になる。自分の残りHPが多いほど成功率が上がり、サイズが小さい敵ほど成功率は高い。
    守滅の刻100-5ラウンドの間、敵味方全体の守備力が下がった状態で戦わなければならない。
    重ねがけしていくと、どんどん守備力が下がっていく。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版のボストロールのページはコチラ

        • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

        ボストロールの耐性データ

        攻撃力普通混乱無効
        半減守備力普通眠り無効
        普通素早さ半減マヒ激減
        普通賢さ弱点休み無効
        爆発普通命中普通どく無効
        氷結普通耐性普通呪い無効
        電撃弱点MP吸収即死無効
        重力普通気力吸収普通  
        普通    
        半減    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。