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DQMJ3 「プラチナノチョーラZ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のプラチナノチョーラZのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 ???系 G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1750 400 800 700 600 1200 5450

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=32/45

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「ノチョーラ機関」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    ピオラ10-5ラウンドの間、味方1体の「素早さ」を2段階上げる。(すばやさが約1.4倍になる)
    だいぼうぎょ25-ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで受けるダメージを1/10に減らす。ベタン、アンカーナックル、特攻、じごくの踊り、呪いの鉄槌、最後のあがきはガードできない。
    テンションシフト45-自分のテンションを、敵全体に押し付ける。
    かくれる70-3ランドの間、敵全体から狙われなくなる。
    すばやさ+48100
    遊び人のマイム130-自分のテンションを2段階下げる代わりに、自分以外の仲間のテンションを1段階上げる踊り。
    ステルスアタック160-1ターン目に姿を消して攻撃を回避し、2ターン目に敵全体に通常の1.5倍のダメージを与える。
    すばやさ+72190
    チェイン220-ラウンドの最後に行動する特技。
    次のラウンドから3ラウンドの間、最初に行動した味方に続いて他の味方も行動できるようにするので、味方の中で最初に行動するであろうモンスターにチェインをかけると良い。
    ただし、アンカーナックルなどのラウンドの最後に行動する特技を使った味方は連携が繋がらない。
    星降りのサンバ250-星を降らせてランダムに4回ダメージを与える。
    使用者の素早さが高いと与えるダメージが増える。
    与えるダメージの計算式=(自分のすばやさ/10)-(相手の守備力/30)x4
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版のプラチナノチョーラZのページはコチラ

        • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

        プラチナノチョーラZの耐性データ

        軽減攻撃力半減混乱弱点
        軽減守備力無効眠り普通
        軽減素早さ半減マヒ弱点
        軽減賢さ無効休み普通
        爆発軽減命中普通どく弱点
        氷結軽減耐性弱点呪い普通
        電撃軽減MP吸収普通即死半減
        重力軽減気力吸収普通  
        軽減    
        軽減    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。