DQMJ3 「キラーマシン2」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のキラーマシン2のページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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S | 陸上 | 物質系 | M | ○ |
成長限界値 | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1300 | 800 | 1000 | 800 | 1400 | 400 | 5700 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
1 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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所持スキル「マテリアフォース+」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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みがわり | 5 | - | ラウンドの最初に行動する特技。 仲間に使用された「みがわり」が有効な攻撃を代わりに受ける。 仲間が受けるはずだった攻撃のダメージは1.25倍になり、自分のテンションが2段階下がる。 混乱状態、休み状態、作戦封じで効果が解ける。 混乱状態の敵味方の攻撃、アンカーナックル、みなごろし、におう斬り、すてみ、ステルスアタック、じごくの踊り、呪いの鉄槌、チェンジ、やみのはもん、やみのはどう、いてつくはもん、いてつくはどう、テンションシフト、レクイエムのふえ、黒い霧、リバース、ライドインパクトは代わりに受けられない。 特性のカウンター、ギャンブルカウンター、やいばのボディ、ミラクルボデ |
守備力+32 | 10 | ||
スクルト | 20 | - | 5ラウンドの間、味方全体の「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる) |
最大HP+24 | 30 | ||
ヘナトール | 40 | 攻撃力 | 5ラウンドの間、敵全体の「攻撃」を1段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.8倍になる。) |
フバーハ | 60 | - | 4~7ラウンドの間、味方全体のあらゆる耐性を1段階上げる。 |
守備力+48 | 80 | ||
ベホイミ | 110 | - | 味方1体のHPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。 |
アタカンタ | 150 | - | 3ラウンドの間、自分の前に通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。 ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。 ステルスアタックは跳ね返せない。 せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
配合組み合わせ
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このモンスターを使う主な配合
キラーマシン2の耐性データ
火 | 普通 | 攻撃力 | 半減 | 混乱 | 軽減 |
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水 | 普通 | 守備力 | 弱点 | 眠り | 無効 |
風 | 弱点 | 素早さ | 普通 | マヒ | 半減 |
地 | 弱点 | 賢さ | 普通 | 休み | 無効 |
爆発 | 普通 | 命中 | 普通 | どく | ★ |
氷結 | ★ | 耐性 | 普通 | 呪い | 半減 |
電撃 | 半減 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 半減 |
重力 | 半減 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 軽減 | ||||
闇 | 普通 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
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