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DQMJ3 「キャプテンドラゴ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のキャプテンドラゴのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
A 陸上 ドラゴン系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1840 390 900 360 1330 440 5260

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
3

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
  • 名もなき浮島の
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=18/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「電撃の名手」

覚えられる特技 SP 属性 効果
雷鳴斬り5電撃敵1体に通常の1.2倍の電撃系の物理ダメージを与える。
ライデイン15電撃敵1体に電撃属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
かしこさ+825
最大MP+1640
攻撃力+1655
すねくだき70すばやさ敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵のすばやさを下げる。
最大MP+2490
かしこさ+24120
ギガデイン150電撃敵1体に電撃属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

    配合組み合わせ

    DQMJ3プロフェッショナル版のキャプテンドラゴのページはコチラ

    このモンスターを使う主な配合

    キャプテンドラゴの耐性データ

    普通攻撃力普通混乱軽減
    普通守備力弱点眠り軽減
    半減素早さ普通マヒ軽減
    普通賢さ半減休み
    爆発命中普通どく普通
    氷結普通耐性普通呪い軽減
    電撃普通MP吸収普通即死激減
    重力弱点気力吸収半減  
    半減    
    普通    

    耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

    ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
    ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

    こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

    データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。