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DQMJ3 「キャット・リベリオ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のキャット・リベリオのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
A 陸上 魔獣系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1600 290 880 800 1450 500 5520

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
3

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=29/40

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「キャット・リベリオ」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    爆発ガード+5爆発爆発耐性を2段階上げる。
    耐性ガード+10耐性耐性耐性を2段階上げる。
    攻撃力ガード+20攻撃力攻撃力耐性を2段階上げる。
    黒い霧30-3ラウンドの間、全てのモンスターが呪文を使えなくなる。
    白い霧50-3ラウンドの間、全てのモンスターが体技を使えなくなる。
    赤い霧70-3ラウンドの間、全てのモンスターが斬撃を使えなくなる。
    光のはもん110-味方1体の悪い状態異常を解除する体技。
    ゼロのしょうげき150-ラウンドの最初に行動する特技。ラウンドゼロ、シャッフル、リバース、黒い霧、赤い霧、白い霧、冥界の霧を使おうとする敵がいた場合、敵の行動を封じて、その敵の息の根を止める。
    シャイニングボウ200爆発、光敵1体に通常の0.19倍のダメージを与える攻撃を4~12回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
    マダンテ250敵全体に残りMPの1.5倍のダメージを与える。
    マダンテの上限ダメージは、基本的にはが999。(ただし、青天の霧を使うか、超Gボディの4枠モンスターの場合は9999が上限になる)
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版のキャット・リベリオのページはコチラ

        このモンスターを使う主な配合

        キャット・リベリオの耐性データ

        半減攻撃力軽減混乱
        普通守備力軽減眠り軽減
        素早さ軽減マヒ半減
        普通賢さ軽減休み無効
        爆発普通命中普通どく半減
        氷結弱点耐性半減呪い半減
        電撃普通MP吸収普通即死無効
        重力普通気力吸収普通  
        軽減    
        軽減    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。