geme広場(ゲーム広場)

モンハンストーリーズ物語:ギルデカラン~アルブラクス村まで

      2016/11/01

コペニー峠を抜けてギルデカランに到着すると、モンスターの素材からライダーの武器と防具を生産できるようになります。

アルブラクス村をクリアすると、レア★4までのオトモン(リオレイアなど)を使えるようになります。

ギルデカラン~アルブラクス村まで

  • 街の中央でイベント、ハンターズギルドへ向かう。
  • ハンターズギルドのギルドマスターと会話。
    以降、★3のクエストを受注できるようになる。
    また、武具兼加工屋でモンスターの素材を使った武器や防具を生産できる「生産クエスト」が受注できるようになる。
    ※ オトモンと同じモンスターの武具を装備すると、シナジー効果が発生し、オトモンへ指示を出す際に必要な絆ゲージ消費量が少なくなる。
  • リヴェルトの家へ行くとイベント。
    一旦家から出て、隣に見える赤い扉の家をマイハウスとして利用できるようになる。
    家の前には厩舎ネコとプーギーがいる。
  • ギルドマスターの依頼で、モンゾーネ平原の海岸にいるロアルドロスを討伐する。
  • ロアルドロスを倒し、ギルドマスターの元へ戻り会話。
    クエストボードに★3のクエストが追加される。
  • モンゾーネ平原を東へ進み、パブダの密林へ。
  • ゲリョスがいる辺りを抜けた先、ボスがいる場所は下から回り込むと良い。 パブダの密林のボスがいる場所への行き方
  • 『トッテオキノコ』入手後、ネルスキュラとバトル。
    睡眠針で眠らせてからの「睡眠チェイサー」が非常に強力。
    トウガラシがあれば一定確率で眠りを治せるので役立つかも。
  • 勝利後イベント。
  • シモーヌ隊長と会話、モンゾーネ平原にいる太古の彩鳥クルペッコを調査。
    凶気の雌火竜は先に頭を攻撃して部位破壊すると絆ゲージが溜まるようになる。
  • 勝利後、モンゾーネ平原を北東へ進みクバ砂漠にあるシャクードへ。
    ハンターズギルドで追加された依頼クエストをクリアすると、『回復の粉』を調合できるようになったりするので、シャクードへ向かう前にクリアすしておくのがオススメ。
  • シャクードでイベント後、ノルム村長と会話。
  • クバ砂漠の東の端へ行くと、クバの岩窟(ボルボロスがいる)
  • シャクードを出てクバ砂漠を北へ進んでから西へ進むと、ダイミョウザザミがいる。
  • シャクードへ戻るとイベント、クバ砂漠を北へ進むとドスガレオスがいる。
  • ドスガレオス撃破後イベント&バトル。
  • 北へ進んでアルブラクス村を進むと、凶気の角竜ディアブロスとバトル。
  • 撃破後イベントがあり、アルブラクス村までクリア

コメント欄は情報提供&情報交換の場としてご利用下さい。
投稿されたコメントは承認後に反映されますので、しばらくお待ち下さい。

情報提供して頂ける時に画像もある場合は、http://fast-uploader.com/にアップした後、「URL」をコメントで教えてください。

↓コメントを書く(入力フォームへ)↓

コメント一覧

  1. cc より:

    余計な思いつきかもしれないがギルド三姉妹はスイーツとして販売したらいいかも
    リモンの手作りモンブラン メルのキャラメルアップルパイ マフィのブルーベリーマフィンとかどう?

    • モンハンパーク欲しい より:

      モンスターハンターストーリーズパークがあったらいいな
      それも売ってたら買う♪

      • ライドオン より:

        モンスターに乗れるアトラクションとか欲しいよね

      • 華龍 より:

        一番食べたいのはヴラヴおばさんのドーナツとスフレ
        それにリリアの特製元気ドリンコでしょ

  2. ミラボレアスのおっさん より:

    クルペッコの呼び寄せでやると効率よくレベル上がるリオレイア は雷と龍に弱いからフルフル亜種がオススメ

  3. 雑魚 より:

    フィンブレイド(Lv1)とフルフル亜種の防具(Lv1)で
    凶気の雌火竜に勝てますか?
    あと凶気の雌火竜におすすめのオトモンも教えて下さい

  4. 下手くそ より:

    隻眼のリオレウスっていつ手に入るの?

    • 竈門たんじろう より:

      凶気のディアブロス倒してオトモン探検隊終わって、ギルデカランの船があるとこで出るヨ

  5. 下手くそ より:

    ネルスキュラ亜種がいいとおもいます孵化したときから体力100越えでした

    • 竈門たんじろう より:

      おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあおおあおおいおあおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

  6. あんまん より:

    ★4のオススメモンスターを教えてください

  7. 死亡者 より:

    凶気の雄火竜が倒せません
    どうしたら倒せますか?

    • 霊来 より:

      ザボアの片手剣とクック先生の防具(2Lv)で勝てますよ
      オトモンはクック先生(15Lvくらい)を連れて行けば楽かと
      Lv上げはロアルドロス狩ってたら上がります。

    • 桜レイア教徒 より:

      ライダーはレイアの片手剣で毒にしてオトモンはロアルドロスでクルペッコの癒しの歌を覚えさせて太古の彩鳥タコ殴りにしてたら勝てました。防具はロアルドロスです。太古の彩鳥は回復と攻撃アップが厄介なのでそちらから倒すと良いと思います。ロアルドロスにクルペッコの癒しの歌があると良い感じの支援型になります。その装備であれば凶気の角龍までは余裕ですね。レイアの片手剣の毒は部位も本体も攻撃してくれるので一気に部位破壊を狙えます。

    • 竈門たんじろう より:

      とりあえず強いモンスターゲットして強化して倒す

  8. マカロニ より:

    リオレイア亜種をゲットしましたがつよいですか?

    • 霊来 より:

      次のボス戦までは使えるかと思いますよ
      Lv上げは頑張って下さい

  9. より:

    トットキノコになってますよ。

  10. EMICK より:

    ツタを登るためにクルペッコをオトモンにして、呼び寄せて無理矢理、ネルスキュラを出現させました。くもの巣があるエリアですね。運よく帰巣すればネルスキュラは仲間にできますよ。それでツタを登りました。結構強いけど、それでもレベル19くらいでいけました。ライダーのレベルです。

  11. 匿名さん より:

    生産クエストの行き方を教えてください!!

    • mhs より:

      生産クエストは武器屋で受注できるようになりますよ。

  12. ミラ より:

    ネルスキュラは亜種もモンスーノ平原の時点で入手できるみたいです。

    • より:

      亜種の入手は出来ますが、勿論その段階ではパーティに入れられせんからね?

  13. ミスター より:

    ツタを登りたいんですが、今のパーティだといけないって表示が出てくるんですが、どうすればいいですか?

    • mhs より:

      ネルスキュラ、ティガレックス、ババコンガなどのツタ登りのライドアクションを持つオトモンをパーティに入れておく必要があります。
      http://mh-stories-cap.net/ride-action.html
      まだ色々と調査中ですが、★4のクエストを受注できるようになると、ネルスキュラを仲間にできるようです。

    • ライダー より:

      ツタの近くのトンネルに入ると行ける。

      • ライダー より:

        つけたし、ネルスキュラなしでも行ける。

      • 匿名さん より:

        トンネルの場所がわかりません。
        1時間近く探しましたが見つかりませんでした…

ミラ にコメントする コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)