geme広場(ゲーム広場)

モンハンストーリーズ物語クリア後の世界~レア度★9のオトモン、上位モンスター出現

      2016/10/26

モンハンストーリーズの物語クリア後は、上位モンスターが出現するなど、お楽しみ要素が多数用意されていました。

とりあえず拠点を巡って依頼クエストを探してみるも良し、力試しの迷宮でレベル上げやオトモン探しに行くも良し、通常のフィールドにも上位モンスターの巣が出現するようです。

物語クリア後の世界~上位モンスター出現まで

  • 物語をクリアしてエンディングを見た後、モンハンストーリーズの新しい物語が始まります。
  • まずパブダの密林のレダンの村跡へネコタクスタンドで移動。
  • レダンの村跡にいる人々と会話していくとイベント。
  • 絆石がパワーアップして、物語クリア後にできることが解放される。

物語クリア後にできるようになること

レア度★9までのオトモンを連れていける

絆石がパワーアップするので、レア度★9までのオトモンを連れていけるようになります。

レア度★9にはリオレイア希少種、リオレウス希少種がいます。

オトモンからレウスを外せるようになる

物語クリア前までは、レウスを含めて5頭のオトモンまでしか連れていけませんでしたが、クリア後はレウスを外して6体パーティを組めるようになります。

難度★7のサブクエストを受注できるようになる

難度★7のサブクエストがクエストボードや、各地の依頼クエスト、生産クエストなどに追加されます。

とりあえず、ハクム村から各拠点を巡り直してみることをオススメします。

「上位モンスターの巣」が出現

上位モンスターの巣では、クリア前に見たことのないアイテムを採集できます。

ちなみに上位モンスターの場合は、バトル中の上画面に表示される名前が赤字で表示されます。

オトモン探検隊を派遣できる場所が増える

これまではクバ砂漠までしか派遣できませんでしたが、クリア後に「ドヴァン火山」「ナウパカ島」「セリオン山」が追加されます。

オトモン探検隊の情報まとめはコチラ

「蜃気楼の塔」へ行けるようになる

蜃気楼の塔は、ギルデカラン沖にそびえる巨大な塔。

最初は各地の港から船で行けますが、塔の内部にネコタクスタンドがあるので、1度行ってしまえば次からはネコタクスタンドで行けます。

各階に待ち受ける上位モンスターを倒して上を目指していくタイプのダンジョンで、途中でやられても入手したアイテムなどはそのまま持っています。

蜃気楼の塔の特徴、入手できるアイテム、出現モンスターのまとめはコチラ

「力試しの迷宮」に行けるようになる

力試しの迷宮は、レダンの村跡から行ける、入る度に構造が変わる不思議なダンジョン。(モンスターの巣に似た感じ)

蜃気楼の塔と同様に力試しの迷宮にも上位モンスターが出現します。

こちらは迷宮内のヌシを倒すとタマゴを入手でき、続けて迷宮に挑戦するか脱出するかを選べます。

力試しの迷宮の特徴、入手できるアイテム、出現モンスターのまとめはコチラ

コメント欄は情報提供&情報交換の場としてご利用下さい。
投稿されたコメントは承認後に反映されますので、しばらくお待ち下さい。

情報提供して頂ける時に画像もある場合は、http://fast-uploader.com/にアップした後、「URL」をコメントで教えてください。

↓コメントを書く(入力フォームへ)↓

コメント一覧

  1. ハンター より:

    今更だけど、サイコパスさんのコメントが酷いなぁ荒しか?

  2. モンハンやらないと死ぬ病気にかかった人 より:

    ネルギガンテとバルファルク出てきてほしい

  3. サイコパス より:

    とある人間キモいエロい
    クソだー嘘つきー

  4. サイコパス より:

    お前らエロいWW

  5. サイコパス より:

    クシャル98雑魚い

  6. サイコパス より:

    とある人雑魚すぎる!!
    嘘つきだし
    バカだな〜
    笑笑

    • 匿名さん より:

      暇なんだろうな、お前

    • 匿名さん より:

      谷山紀章集めーーーーモンスターハンターダブルクロス味噌汁?、!、!くださいから、か。下さい。下さい?下さい、。、が弱いくださいください下さいくださいが死にかけ?からくださいからか下さいかからくださいくださいくださいくださいくださいくださいくださいくださいください下さいからが

  7. アヒルのあくび より:

    上位ブラキってどこにいる?

    • 匿名さん より:

      そんなのもわかんないの!?
      雑魚だな〜

  8. 大豆 より:

    僕ネットつない
    でない

  9. 足の臭いが腐った卵 より:

    上位のナルガクルガ素材どこで手に入るんですか?

  10. 足の臭いが腐った卵 より:

    上位のナルガクルガ素材どこで手に入るんですか?

  11. 極暇人 より:

    レイア、レウス希少種、テオ、クシャル、ラー、もってま~す後、お前らパーティーどんなん?僕はラギア亜種、イビルジョー、レウス希少種、キリン亜種、ウラガン、セルレです

    • とある人間 より:

      僕はヴェルサノワ、マキリノワ、レウス希少種、レイア希少種、テオ、キリン亜種です。

      • 匿名さん より:

        嘘だよこの人 ヴェルサとマキリゲット無理だから

        • とある人間 より:

          ヴェルサノワ再戦で5ターンクリアマキリも同じだけど3ターンクリアでゲットですできない雑魚いるの?

          • SGJA より:

            だよなそんな人おるん!?

      • MHSTガチ勢() より:

        メモって来たで
        リオレイア希少種
        遺伝子
        白猿弧、空白、耐速大
        火鱗、金火竜、銀火竜
        青怪鳥、耐毒、全属大
        ティガレックス希少種
        遺伝子
        火鱗、千刃竜、白猿弧
        耐爆、攻撃大、銀火竜
        爆鎚竜、大轟竜、効爆大
        イビルジョー
        遺伝子
        破龍大、耐封、緑迅竜
        恐暴竜、捕食大、攻撃大
        龍圧、耐氷大、龍鱗
        モノブロス亜種(ネタ)
        遺伝子
        白一角竜、回避中、回避大
        緑迅竜、本能、回避中
        空白、緑迅竜、回避中
        クシャルダオラ
        遺伝子
        龍圧、効封大、耐火大
        綱龍、化け鮫、氷鱗
        氷結大、耐焼、耐爆
        テオ・テスカトル
        遺伝子
        火炎大、攻剛大、龍圧
        火鱗、攻撃大、耐痺
        白猿弧、銀火竜、耐雷大
        ほい。金レイア、モノブロU(ネタ)、ジンオウUがふざけた性能なのでイビル辺りと変えようと思う。
        ドスプーギーはレベリングと遺伝子配列考えるのめんどいからパスで

    • MHSTガチ勢() より:

      待ってろ今メモしてくる

    • MHSTガチ勢() より:

      スタメン6体から
      リオレウス希少種
      遺伝子配列
      緑迅竜、桜火竜、会心大
      恐暴竜、銀火竜、耐爆
      龍圧、火鱗
      ジンオウガ亜種
      遺伝子
      恐暴竜、会心大、回避大
      緑迅竜、金火竜、耐全大
      獄狼竜、逆境
      ラギアクルス亜種
      遺伝子
      攻撃大、フルフル亜種、続痺大
      効痺大、白海竜、会心大
      雷狼竜、雷鱗、回避大
      ラージャン
      遺伝子
      雷光大、雷鱗、龍圧
      効痺大、金獅子、攻撃大
      会心大、キリン、続痺大
      セルレギオス
      遺伝子
      回避大、砕竜、千刃竜
      桜火竜、銀火竜、白猿弧
      攻速大、全属大、火鱗
      モノブロス亜種
      遺伝子
      恐暴竜、会心大、奇猿弧
      紫水獣、砂竜、水鱗
      攻撃大、白一角竜、千刃竜
      ほい。ジンオウガの遺伝子配列がエアプ当時に作ったものだからいつか作り直す
      2軍6体はまたあとで書くわ

    • MHSTガチ勢() より:

      スタメン6体から
      リオレウス希少種
      遺伝子配列
      緑迅竜、桜火竜、会心大
      恐暴竜、銀火竜、耐爆
      龍圧、火鱗
      ジンオウガ亜種
      遺伝子
      恐暴竜、会心大、回避大
      緑迅竜、金火竜、耐全大
      獄狼竜、逆境
      ラギアクルス亜種
      遺伝子
      攻撃大、フルフル亜種、続痺大
      効痺大、白海竜、会心大
      雷狼竜、雷鱗、回避大
      ラージャン
      遺伝子
      雷光大、雷鱗、龍圧
      効痺大、金獅子、攻撃大
      会心大、キリン、続痺大
      セルレギオス
      遺伝子
      回避大、砕竜、千刃竜
      桜火竜、銀火竜、白猿弧
      攻速大、全属大、火鱗
      モノブロス亜種
      遺伝子
      恐暴竜、会心大、奇猿弧
      紫水獣、砂竜、水鱗
      攻撃大、白一角竜、千刃竜
      ほい。ジンオウガの遺伝子配列がエアプ当時に作ったものだからいつか作り直す
      2軍6体はまたあとで書くわ

    • MHSTガチ勢 より:

      つかなんでガンキン?
      上記モンスター全部持ってて普通
      ってか称号コンプしてて普通じゃね?
      自分はオトモン大放流記と絆遺伝子の宝珠がキツかったかな?1000000zとかはレベリングのために猛特訓のフダ使ってミラボレアス周回してたら普通に出来たわ

      • 匿名さん より:

        強そうだからこの人と対戦してみたいわ
        いつかマッチできるかな…?

  12. アー寒い より:

    あのヴェルサノワを
    持っている人いますか⁉️

  13. ララバイイ より:

    古龍種乗りたい~!

  14. 変態糞乗人 より:

    双天の塔追加当日に踏破した↑

  15. 黒幕ライダー より:

    キリンあしゅもってる人いるか!!!(ぼくは、もっています)ゲットする方法         ↓↓↓↓↓↓↓          タルジュ雪原の上位のレアな、す でたまごを入手してください!

  16. 白きレダン より:

    ヴェルサノワほしいよーー[====>

    • クシャルとナナとキリン大好きファン より:

      ヴェルサ、無理っぽいです…。
      でも私も乗りたいです!!

  17. キリン より:

    キリンはどこでてにいれるの??

    • たすけ人 より:

      キリンは、タルジュ雪原か、モンソーネ平原でゲットしてぐさい!(キリンあしゅ)もゲットできます!

      • リオレウス より:

        後コペニー峠もな

    • キリン亜種 より:

      めんどくさいけどDLクエストでキリンをやると入手できます

  18. k より:

    iPhoneばんで入手できますか

  19. 百夜零桜 より:

    マキリノワとミラボレアスの装備と武器とオトモンがほしい

  20. 希少種好きのライダー より:

    バージョン1,3,0の歴戦のボス戦の最後には上位モンスターとして再戦出来ます!

  21. サカナダコ より:

    ヴェルサノワの再選と装備追加してほしい

  22. カボチャ より:

    ミラボレアスに乗りたいよー

    • あしあと より:

      ミラボレアスは確かゲットできないはず多分だよ更新でゲット出来るかも知れないね後々自分も乗りたい

      • 大豆 より:

        マジ、クシャル欲しい

  23. ペド より:

    二つ名モンスター追加されて欲しいです!
    大雪主ちゃんに乗りたいよ

  24. 漆黒の白夜 より:

    確か今冬に今アニメに登場している【ブラックライダーズ】のイベントが更新データで追加されるとか。出来ればその更新データで《ヴェルサ・ノワ》と《マキリ・ノワ》の再戦クエストと装備も追加してほしいなぁ・・・。
    あとゴアちゃんシャガルちゃんも追加されないかな・・・。
    ストーリーズはフロンティアみたいにずっと更新していく感じがいいな。

  25. (^ 〜〜^) より:

    更新データは
    いろいろな人の顔に変えられるんだよ

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)