特性名 |
効果 |
たいでんたいしつ |
マヒ状態の時に、自分に攻撃してきた敵を一定確率でマヒ状態にする |
ダメージ増ボディ |
受けるダメージがラウンドの経過とともに増加する |
タメキテボディ |
直接攻撃を受けた時に、攻撃してきた相手のテンションを奪って、自分のテンションを上げることがある |
タメトラ攻撃 |
通常攻撃時に、敵のテンションを奪って、自分のテンションを上げることがある |
ちょうはつ |
戦闘中に、敵全体のテンションを上げてしまうことがある |
つねにアタックカンタ |
つねにアタックカンタがかかる |
つねにマホカンタ |
つねにマホカンタがかかる |
デイン系のコツ |
デイン系特技使用時のダメージが10%増加、消費MPは9/10になる |
デインブレイク |
相手のデイン系の耐性を2段階下げて判定する。ダウン系無効の場合は効果なし |
てんしのきまぐれ |
戦闘不能になっても、まれにHP半分で復活することがある |
テンションアップ |
戦闘コマンドに専用の「テンション」コマンドが出現。テンションを上げて、相手に与えるダメージをどんどんアップさせることができる。 |
ときどき赤い霧 |
バトル開始時に、一定の確率で赤い霧を発生させ、斬撃を使えなくする |
ときどきインテ |
戦闘中に、一定の確率で自分にインテを使う |
ときどき黒い霧 |
バトル開始時に、一定の確率で黒い霧を発生させ、呪文を使えなくする |
ときどきシャッフル |
バトル開始時に、一定の確率で行動順をシャッフルする |
ときどき白い霧 |
バトル開始時に、一定の確率で白い霧を発生させ、体技を使えなくする |
ときどきスカラ |
戦闘中に、一定の確率で自分にスカラを使う |
ときどきテンション |
戦闘中に、一定の確率でテンションが1段階上がる |
ときどきバイキルト |
戦闘中に、一定の確率で自分にバイキルトを使う |
ときどきピオラ |
戦闘中に、一定の確率で自分にピオラを使う |
ときどき冥界の霧 |
戦闘中に、一定の確率で冥界の霧 |
ときどきリバース |
バトル開始時に、一定の確率でリバースの効果。行動順を逆にする |
どく攻撃 |
通常攻撃した相手をどく状態にすることがある |
どくどくボディ |
直接攻撃を受けた時、相手を毒状態にすることがある |
どくブレイク |
相手のどく・もうどくへの耐性を2段階下げて判定する。どく系無効の場合は効果なし |
ドルマ系のコツ |
ドルマ系特技使用時のダメージが10%増加、消費MPは9/10になる |
ドルマブレイク |
相手のドルマ系の耐性を2段階下げて判定する。どく系無効の場合は効果なし |