特性名 |
効果 |
会心かんぜんガード |
敵の 会心のいちげきや 呪文会心を 無効にする |
会心出やすい |
会心の一撃が出る確率が2倍になる |
回復のコツ |
回復・蘇生使用時の回復量が10%増加、消費MPは9/10になる |
カウンター |
直接攻撃をしてきた相手に直接攻撃で反撃することがある、防御していると発動しない |
かしこさギャンブル |
戦闘時にかしこさが-50%~+50%変化する |
ギガキラー |
2枠3枠のモンスターに与えるダメージがそれぞれ、1.25倍、1.5倍になる |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になる。
特技によって与えるダメージが1.5倍となる。
また、成長値が2倍になる |
ギャンブルカウンター |
直接攻撃をしてきた相手に直接攻撃で反撃することがある、防御していると発動しない(通常の2倍のダメージ) |
ギャンブルボディ |
相手からのダメージが無効か、25%増加のどちらかになる |
きょうせんし |
混乱状態の時に、敵か味方の内1体を、みなごろしで攻撃する |
強者のよゆう |
偶数ラウンドの行動時に何も行動しないことがある |
ギラ系のコツ |
ギラ系特技使用時のダメージが10%増加、消費MPは9/10になる |
ギラブレイク |
相手のギラ系の耐性を2段階下げて判定する。ギラ系無効の場合は効果なし |
ギロギロ |
戦闘開始時に|敵を行動不能にさせることがある |
くじけぬ心 |
戦闘不能になる状態でも、HP1で生き残ることがある |
経験値増 |
戦闘時の獲得経験値が増える。保持モンスターが多い程増加 |
攻撃力ギャンブル |
戦闘時に攻撃力が-50%~+50%変化する |
こうどうおそい |
バトルでの行動順番が一番最後になる |
こうどうはやい |
バトルでの行動順番が一番最初になる |
こんらん攻撃 |
攻撃した相手をこんらん状態にすることがある |
こんらんブレイク |
相手のこんらんへの耐性を2段階下げて判定する。こんらん系無効の場合は効果なし |
ゴールド増 |
戦闘時の獲得ゴールドが増える。保持モンスターが多い程増加 |