特性名 |
効果 |
マインドブレイク |
相手のマインドへの耐性を2段階下げて判定する。マインド系無効の場合は効果なし |
魔神攻撃 |
会心の一撃が出やすくなるが、攻撃がミスする確率も高くなる |
マヒ攻撃 |
通常攻撃した相手を、マヒ状態にすることがある |
マヒブレイク |
相手のマヒへの耐性を2段階下げて判定する。マヒ系無効の場合は効果なし |
マホキテボディ |
一定確率で、自分に攻撃してきた敵のMPをうばって、自分のMPにする |
マホトラ攻撃 |
攻撃した敵のMPを奪って、自分のMPにすることがある |
まれにハイテンション |
戦闘中に、一定の確率でテンションが2段階上がる |
まれにマジックバリア |
戦闘中に、一定の確率でマジックバリアを使う |
まれにまもりの霧 |
戦闘中に、一定の確率でまもりの霧を使う |
みかわしアップ |
”みかわし”可能な攻撃を受けた時に、 ”みかわし確率”が2倍になる |
メガボデ |
通常攻撃で与えるダメージが1.5倍に、特技によって与えるダメージが1.25倍となる。
また成長値が1.5倍になる |
メタルキラー |
メタルボディ、ライトメタルボディ、ハードメタルボディの特性を1段回下げる |
メタルハンター |
あらゆる敵に与えるダメージに+1 |
メタルボディ |
すべての攻撃で受けるダメージが1/3になるが、消費MPが2倍になる |
メラ系のコツ |
メラ系特技使用時のダメージが10%増加|消費MPは9/10になる |
メラブレイク |
相手のメラ系の耐性を2段階下げて判定する。メラ系無効の場合は効果なし |
亡者の執念 |
力尽きた時に、ラウンド終了まで行動し続けることができる |