geme広場(ゲーム広場)

モンハンストーリーズ物語クリア後の世界~レア度★9のオトモン、上位モンスター出現

      2016/10/26

モンハンストーリーズの物語クリア後は、上位モンスターが出現するなど、お楽しみ要素が多数用意されていました。

とりあえず拠点を巡って依頼クエストを探してみるも良し、力試しの迷宮でレベル上げやオトモン探しに行くも良し、通常のフィールドにも上位モンスターの巣が出現するようです。

物語クリア後の世界~上位モンスター出現まで

  • 物語をクリアしてエンディングを見た後、モンハンストーリーズの新しい物語が始まります。
  • まずパブダの密林のレダンの村跡へネコタクスタンドで移動。
  • レダンの村跡にいる人々と会話していくとイベント。
  • 絆石がパワーアップして、物語クリア後にできることが解放される。

物語クリア後にできるようになること

レア度★9までのオトモンを連れていける

絆石がパワーアップするので、レア度★9までのオトモンを連れていけるようになります。

レア度★9にはリオレイア希少種、リオレウス希少種がいます。

オトモンからレウスを外せるようになる

物語クリア前までは、レウスを含めて5頭のオトモンまでしか連れていけませんでしたが、クリア後はレウスを外して6体パーティを組めるようになります。

難度★7のサブクエストを受注できるようになる

難度★7のサブクエストがクエストボードや、各地の依頼クエスト、生産クエストなどに追加されます。

とりあえず、ハクム村から各拠点を巡り直してみることをオススメします。

「上位モンスターの巣」が出現

上位モンスターの巣では、クリア前に見たことのないアイテムを採集できます。

ちなみに上位モンスターの場合は、バトル中の上画面に表示される名前が赤字で表示されます。

オトモン探検隊を派遣できる場所が増える

これまではクバ砂漠までしか派遣できませんでしたが、クリア後に「ドヴァン火山」「ナウパカ島」「セリオン山」が追加されます。

オトモン探検隊の情報まとめはコチラ

「蜃気楼の塔」へ行けるようになる

蜃気楼の塔は、ギルデカラン沖にそびえる巨大な塔。

最初は各地の港から船で行けますが、塔の内部にネコタクスタンドがあるので、1度行ってしまえば次からはネコタクスタンドで行けます。

各階に待ち受ける上位モンスターを倒して上を目指していくタイプのダンジョンで、途中でやられても入手したアイテムなどはそのまま持っています。

蜃気楼の塔の特徴、入手できるアイテム、出現モンスターのまとめはコチラ

「力試しの迷宮」に行けるようになる

力試しの迷宮は、レダンの村跡から行ける、入る度に構造が変わる不思議なダンジョン。(モンスターの巣に似た感じ)

蜃気楼の塔と同様に力試しの迷宮にも上位モンスターが出現します。

こちらは迷宮内のヌシを倒すとタマゴを入手でき、続けて迷宮に挑戦するか脱出するかを選べます。

力試しの迷宮の特徴、入手できるアイテム、出現モンスターのまとめはコチラ

コメント欄は情報提供&情報交換の場としてご利用下さい。
投稿されたコメントは承認後に反映されますので、しばらくお待ち下さい。

情報提供して頂ける時に画像もある場合は、http://fast-uploader.com/にアップした後、「URL」をコメントで教えてください。

↓コメントを書く(入力フォームへ)↓

コメント一覧

  1. シゲ より:

    マキリは弱点ないですか?

    • ヨッシー より:

      炎が効きますよ。

  2. hhh より:

    キリンゲットしました。

  3. 匿名さん より:

    あいうえお

  4. よっしー より:

    失礼します。 上位 グラビモスに 確実に会える場所ありますか?

    • mhs より:

      素材集めであれば、蜃気楼の塔の42階に出現します。

  5. 爆破 より:

    爆破落とし洗剤どこに売ってますか

    • mhs より:

      フルクライトジオで買えますよ。
      http://mh-stories-cap.net/shop-goods.html
      こちらも参考にされて下さい。

  6. 匿名 より:

    キリンはスピードアタッカーとし育てたらいいと思います
    ラギア亜種の拡散豪雷ブレスや
    ラギアの雷ブレスなど特化した遺伝子がいいと思います

  7. まやぶん より:

    おかげさまで、ドスプーギー 入手できました。
    教えてくださった方、ありがとうございます
    ちなみに、私は 塔は レウスのみ、
    迷宮は キリンのみで、クリアしました
    キリン 育てていいと思います
    今 ドスプーギー 育て中です
    可愛すぎ

  8. 匿名さん より:

    ナンバー109はドスプーギーですよ

    • まやぶん より:

      ドスプーギー
      入手方法を教えてください

  9. ちる より:

    ぼくは50くらいです

  10. ちる より:

    レベルどのくらい

  11. まやぶん より:

    図鑑ナンバー109の オトモンの正体、入手方法をご存知の方、教えてください

    • 上位が嫌い より:

      ドスプーギーですね。
      迷子のプーギーを全て助けるとゲットできます。

  12. たくたく より:

    キリン今6体持ってるんですけど、その内1体にアクティブスキルで拡散龍ブレスっていうやつを持ってるんですけど、バグですかね?
    返答よろしくお願いします。

    • ヨッシー より:

      絶対バグです。

  13. 歴戦の王 より:

    キリンのレア度は9じゃなくて7ですよ。修正してください。

    • たけたけ より:

      歴戦の王さんキリンはもう修正されていますよ

  14. ななみ より:

    上位モンスターってオトモンにもあるの?敵だけ?

    • ちる より:

      敵だけです。

  15. ぶちょー より:

    キリンは育てて無いからわからないのですが、強いですか?
    hpも低いしライドアクションも微妙なので育てる気になりません(−_−;)

    • 歴戦の王 より:

      キリンの能力は非常に汎用性が低く、使いにくいですが、確実に先制攻撃が出来るので、敵にダメージを当てるという面ではかなり優秀なキャラだと思います。

  16. 隻眼さんま より:

    上位でも下位でもレア巣ならでます

  17. 隻眼さんま より:

    それよりも誕生札でコベニー峠とギルデガランを往復すれば8こ位取れましたよ

  18. ななし より:

    普通に平原で上位のレアモンスターの巣を探すそれだけ

  19. 匿名さん より:

    キリンを一番早い段階で手に入れるにはどうすればいいですか?
    どうか、教えて下さい。

    • 匿名さん より:

      キリン誕生ふだ使えば簡単に手にはいるよ

  20. ラッキーマン より:

    キリン探しに行ったら一発www

  21. より:

    早くキリン欲しいな

  22. 匿名さん より:

    すごいですね

  23. 匿名さん より:

    古竜はキリンだけです

  24. 匿名さん より:

    パーティ数6名はレウス加入時点ですよ。

    • mhs より:

      ありがとうございます。
      クリア前=レウス+5体
      クリア後=6体(レウスを外せる)
      に修正しました。

  25. 匿名さん より:

    キリンは、★7ですよ

    • mhs より:

      ありがとうございます、修正しました。

カボチャ にコメントする コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)