覚えられる特技 |
SP |
効果 |
さそう踊り | 3 | 敵全体を踊りで誘い、つられて踊った敵の行動を1ラウンドの間、封じる。 |
バイシオン | 10 | 2~5ラウンドの間、味方全体の「攻撃」を1段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが1.5倍になる。) |
マホトラ踊り | 20 | 敵1体のMPを、使用者のレベルx2+5~10奪って自分のものにする。 |
ハッスルダンス | 35 | 味方1体のHPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる。 |
ミラクルソード | 50 | 敵1体に通常の1.1倍のダメージを与え、与えたダメージの半分、自分のHPを回復する。(最大100まで) |
つるぎのまい | 70 | 敵1体に通常の0.3倍のダメージを与える攻撃を3~7回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。Gサイズモンスターが使うと、全体攻撃にはならないがダメージは1.3倍になる。 |
踊り封じガード+ | 90 | 踊り封じ系の耐性が2段階上がる。 |
メガザルダンス | 120 | 自分の命を犠牲にして他の仲間を復活させ、全ての仲間の最大HPの50%を回復する。成功確率は50%~100%で残りHPが高い程高くなる。 |
せいしんとういつ | 150 | 次のターンに、自分の行動回数が+1される。 |
覚えるモンスター |
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覚える条件 |
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派生するスキル |
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