geme広場(ゲーム広場)

【3DS】 ドラクエモンスターズ2 イルとルカのよくある質問集

イルとルカの不思議なふしぎな鍵をプレイしていて気なる疑問、掲示板やメールでよくある質問をまとめておきます。

掲示板を見てもよく分からないことがありましたら、問い合わせよりご連絡下さい。

セーブの仕方が分からない

3DSのXボタンを押して、下画面の左端の上から2つ目のアイコンを選択してAボタンを押してみてください。
セーブするアイコンの場所

プレゼントのカギの受信の仕方
DSステーションや、マックでDS、TSUTAYAでDS、セブンスポットなどで、
メニューの「みんなの通信広場」へ行きます。
左端にいる、「Wi-Fi PRECENT」と書いてある場所で、「プレゼントのカギ」をダウンロードを選択。 これで、プレゼントのカギをダウンロードできます。
同じ場所で、複数配信されている時は、ダウンロードし直すことで、カギの種類が変わります。
ニンテンドーゾーンでカギの受信ができない
ニンテンドーゾーンでの「カギの受信」は場所に関係なく、1日に1度となっています。
♂の杖、♀の杖、てんせいの杖はどこにある?
♂の杖は、スカウトQ第2問の景品。
♀の杖は、スカウトQ第7問の景品。
てんせいの杖は、水の世界クリア後、マルタのへその宝箱から入手。
すれ違いできません
メニューの「すれ違いバトル」を選択して、1度すれ違いバトルの設定をしないと、すれ違いが始まりませんのでご注意下さい。
しんせいの宝珠はどこで入手できる?
裏ボス撃破後だと、こちらの方法で、モンスターから盗むことができるので、
しんせいの宝珠を無限に入手することができます。