回復・蘇生について
味方のHPやMPを回復させたり、復活させたりする治癒系の特技。
効果が変化する呪文の回復量は、使用する仲間のかしこさによって大きく増減する。
特性「回復のコツ」で回復量が25%アップ、消費MPが半分になる。
特技名 | 消費MP | 効果 | 種別 | 最大 | 習得できるスキル |
---|---|---|---|---|---|
ホイミ | 2 | 味方1体のHPを、回復(小)する呪文。 ※ かしこさが高い程、回復量が増える |
呪文 | 360 | |
ベホイミ | 8 | 味方1体のHPを、回復(大)する呪文。 ※ かしこさが高い程、回復量が増える |
呪文 | 660 | |
ベホイマ | 32 | 味方1体のHPを、回復(特大)する呪文。 ※ かしこさが高い程、回復量が増える |
呪文 | 999 | |
ベホマラー | 36 | [全体] 味方全体のHPを、回復(大)する呪文。 ※ かしこさが高い程、回復量が増える |
呪文 | 580 | |
ベホマズン | 72 | [全体] 味方全体のHPを、回復(特大)する呪文。 ※ かしこさが高い程、回復量が増える |
呪文 | 999 | |
リホイミ | 8 | 対象のHPを数ターンの間、毎ターン1/10ずつ回復しつづける呪文 | 呪文 | - | |
めいそう | 32 | 精神を集中して自分のHPを350程回復する体技 | 体技 | 999 | |
ザオラル | 16 | 50%の確率で味方1体を生き返らせる呪文。 ※ かしこさが高い程、HPの回復量が増加 |
呪文 | - | |
ザオリク | 48 | 100%の確率で味方1体を生き返らせる呪文。 ※ かしこさが高い程、HPの回復量が増加 |
呪文 | - | |
リザオラル | 32 | この呪文をかけておくと、味方1体が戦闘不能時に、ザオラル効果で自動的に復活する呪文 | 呪文 | - | |
メガザル | 全部(最低150) | [全体] 自分は戦闘不能になるが、他の味方全員をHP半分の状態で生き返らせる呪文 | 呪文 | - | |
メガザルダンス | 全部(最低150) | [全体] 自分は戦闘不能になるが、他の味方全員をHP半分の状態で生き返らせる踊り | 踊り | - | |
ハッスルダンス | 28 | 陽気なダンスで、味方単体のHPをランダムで2~6回回復。レベルが高いほど回復量が増加。 ※ 移動中には使えない |
踊り | 700 | |
マホトラ | 0 | 敵から5~100のMPをうばいとる呪文 | 呪文 | 100 | |
ギガマホトラ | 半分 | 敵を選ぶことはできないが、MPを4回うばって 自分のMPにする呪文 | 呪文 | 999 | |
マホトラ踊り | 0 | 敵から5~100のMPをうばいとる踊り | 踊り | 100 | |
マフエル | 1 | 自分のMP1を使用して自分のMPを1~100回復する呪文。 ※ 最大回復量は、最大MPの10% |
呪文 | 100 | |
マホヤル | 半分 | 自分のMPを味方1体に半分与える呪文 | 呪文 | 500 | |
マホヤズン | 全部 | 自分のMPを味方1体に全部与える呪文 | 呪文 | - | |
キアリー | 2 | 味方1体の毒状態を治す | 呪文 | - | |
キアリク | 2 | [全体] 味方全体のマヒと眠り状態を治す | 呪文 | - | |
キアラル | 2 | [全体] 味方全体の混乱状態を治す | 呪文 | - | |
光のはどう | 7 | [全体] 味方全体のほとんどの状態異常を治す | 体技 | - | |
アモールの雨 | 16 | [全体] 2ターン消費するが、味方全体のHPを次のターンで、最大HPの40%、60%、100%をランダムに回復する体技 | 体技 | 999 | |
せいれいのうた | 24 | [全体] 戦闘不能の仲間が次のターンに50%の確率で生き返る可能性がある体技 | 体技 | - |