覚えられる特技 |
SP |
効果 |
ジバリカ | 5 | 1ターン目に設置して、2ターン目にジバリア系のダメージを与える。 |
バイキルト | 15 | 2~5ラウンドの間、味方1体の「攻撃」を2段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが2倍になる。) |
じひびき | 25 | 敵全体に90前後のダメージを与える。 |
だいぼうぎょ | 35 | ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで受けるダメージを1/10に減らす。ベタン、アンカーナックル、特攻、じごくの踊り、呪いの鉄槌、最後のあがきはガードできない。 |
すてみ | 50 | ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の1.5倍のダメージを与えるが、そのラウンド中に受けるダメージと相手にMPやテンションを奪われる量が2倍になる。(ベタン、特攻、たいあたり、じごくの踊り、呪いの鉄槌、マホヘルは除く。) |
ジバリーナ | 70 | 1ターン目に設置して、2ターン目にジバリア系のダメージを与える。 |
バイシオン | 90 | 2~5ラウンドの間、味方全体の「攻撃」を1段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが1.5倍になる。) |
ジバリアガード+ | 120 | ジバリア系の耐性が2段階上がる。 |
がんせきおとし | 150 | 敵全体に120前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージが上昇し、最終的には220前後まで上がる。 |
ジバルンバ | 200 | 1ターン目に設置して、2ターン目にジバリア系のダメージを与える。 |
覚えるモンスター |
|
覚える条件 |
|
派生するスキル |
|