覚えられる特技 |
SP |
効果 |
ギラガード+ | 15 | ギラ系の耐性が2段階上がる。 |
マインドガード+ | 30 | マインド系の耐性が2段階上がる。 |
ボミエガード+ | 45 | ボミエ系の耐性が2段階上がる。 |
ミラクルソード | 65 | 敵1体に通常の1.1倍のダメージを与え、与えたダメージの半分、自分のHPを回復する。(最大100まで) |
アモールの雨 | 85 | 1ターン目に準備をして、2ターン目に味方全体のHPを、最大HPの40%、60%、100%をランダムに回復する。 |
グランドクロス | 105 | 敵全体に180前後のダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇し、最終的には450前後まで高くなる。ゾンビ系使うとダメージが1.3倍になる。 |
みちづれのワルツ | 130 | 自分と敵1体を3ラウンド後のラウンド終了時に力尽きる状態にする。光のはどうなどで使用者の効果だけを解くことができる。1度の戦闘で使えるのは1体につき1回。自分とサイズが違うモンスターには効果がない。 |
ラウンドゼロ | 160 | ラウンドを強制的に終了させる。一度の戦闘で使用できるのは、敵味方とも1回ずつ。 |
冥界の霧 | 200 | 4ラウンドの間、全てのモンスターの回復や復活を封じる特技で、HPやMPを回復しようとすると、逆にダメージを受けてしまう。 |
覚えるモンスター |
|
覚える条件 |
|
派生するスキル |
|