スキル「魔戦士ホゲイラ」 イルとルカ(3DS)
「魔戦士ホゲイラ」 の詳細
覚えられる特技 | SP | 効果 |
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メラガード+ | 15 | メラ系の耐性が2段階上がる。 |
マヌーサガード+ | 30 | マヌーサ系の耐性が2段階上がる。 |
フールガード+ | 45 | フール系の耐性が2段階上がる。 |
死の踊り | 65 | 敵全体の息の根を止める。 |
アンカーナックル | 85 | ラウンドの最後に行動でき、敵1体に通常の1.3倍のダメージを与える。リバースの効果中はラウンドの最初に行動できるが、与えるダメージは通常の0.2~0.4倍になる。 |
みがわり | 105 | ラウンドの最初に行動する特技。仲間に使用された「みがわり」が有効な攻撃を、自分のみがわりが代わりに受ける。仲間が受けるはずだった攻撃のダメージは1.25倍になる。混乱状態、行動封じ、作戦封じで効果が解ける。 混乱状態の敵味方の攻撃、アンカーナックル、みなごろし、におう斬り、すてみ、ステルスアタック、じごくの踊り、呪いの鉄槌、チェンジ、やみのはどう、いてつくはどう、みがわり封じ、黒い霧、リバースは代わりに受けられない。 |
ギガ・マホトラ | 130 | 敵1体から「最大MPの25%+5~10」奪う攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。 |
呪いの鉄槌 | 160 | 敵パーティーの中でランダム1体に、「使用者のMP減少分に、使用者の残りMPの0~5%を加えた量」のダメージを与える。(体技封じの耐性でダメージが増減する) |
冥界の霧 | 200 | 4ラウンドの間、全てのモンスターの回復や復活を封じる特技で、HPやMPを回復しようとすると、逆にダメージを受けてしまう。 |
覚えるモンスター | ||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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