覚えられる特技 |
SP |
効果 |
バイキルト | 15 | 2~5ラウンドの間、味方1体の「攻撃」を2段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが2倍になる。) |
もうどくの息 | 30 | 敵全体を戦闘終了まで猛毒状態にする。どくの息より効きやすい。 |
ザラキ | 45 | 敵全体の息の根を止める。 |
ジゴデイン | 60 | 敵1体に250前後のダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇し、最終的には900前後まで高くなる。 |
息よそく | 80 | ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで自分が敵から受けた息系特技を1.5倍にして跳ね返す。 |
つるぎのまい | 100 | 敵1体に通常の0.3倍のダメージを与える攻撃を3~7回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。Gサイズモンスターが使うと、全体攻撃にはならないがダメージは1.3倍になる。 |
ザオリク | 130 | 味方1体を100%の確率で復活させ、HPもある程度回復させる。回復量は最大50%で、かしこさが高いほど高くなる。 |
チェンジ | 160 | 4ラウンドの間、相手チームにいる自分と同じサイズのモンスター1体と、HPや攻撃力などのステータスを入れ替える。光のはどうなどで使用者の効果を解いても、相手の効果は解けない。 |
海破斬 | 200 | 敵全体に通常の1.1倍のダメージを与える。 |
覚えるモンスター |
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覚える条件 |
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派生するスキル |
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