スキル「ガード」 イルとルカ(3DS)

「ガード」 の詳細

覚えられる特技 SP 効果
スカラ44~7ラウンドの間、味方1体の「守備」を2段階上げる。
すなけむり82~5ラウンドの間、敵全体の「命中率」を下げる。守りの霧の効果中は無効化される。
バーハ164~7ラウンドの間、味方1体の息系特技への耐性を2段階上げる。(息の特技で受けるダメージが1/4になる。)
スクルト264~7ラウンドの間、味方全体の「守備」を1段階上げる。
フバーハ384~7ラウンドの間、味方全体の息系特技への耐性を1段階上げる。(息の特技で受けるダメージが1/2になる。)
みがわり52ラウンドの最初に行動する特技。仲間に使用された「みがわり」が有効な攻撃を、自分のみがわりが代わりに受ける。仲間が受けるはずだった攻撃のダメージは1.25倍になる。混乱状態、行動封じ、作戦封じで効果が解ける。
混乱状態の敵味方の攻撃、アンカーナックル、みなごろし、におう斬り、すてみ、ステルスアタック、じごくの踊り、呪いの鉄槌、チェンジ、やみのはどう、いてつくはどう、みがわり封じ、黒い霧、リバースは代わりに受けられない。
マジックバリア664~7ラウンドの間、敵全体の反射・吸収・弱い以外の耐性を1段階上げる。
まもりの霧82自分にダメージを与えてくる特技、息系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。(もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタックカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。)
ルカニガード+100ルカニ系の耐性が2段階上がる。
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    派生するスキル