geme広場(ゲーム広場)

素材/モンスターの体液

よくある質問集として、「モンスターの体液&濃汁」についての入手方法や豆知識をまとめています。

geme広場(ゲーム広場)


モンスターの体液&濃汁の入手方法

武器や防具の素材~街のアイテム交換所での交換アイテムとして等、様々な場面で必要になってくるモンスターの体液とモンスターの濃汁。
これらは、ギィギからの剥ぎ取り、もしくはオルタロスとブナハブラを毒状態で倒した時に残る本体からの剥ぎ取りで入手することができます。

ギィギは、孤島のエリア4(モガの村では6も)で出現します。
凍土に行けるならエリア3、4やエリア6の高台で大量に出現します。

オルタロスは、孤島やモガの村のエリア2、3にいますし、水没林のエリア2や9でも見かけることができます。
オルタロスの方がブナハブラよりも毒状態で倒しやすいです。

ブナハブラは、孤島やモガの村ではクエストや森の環境にもよりますが、エリア3、5、7、8、12辺りで見かけます。ブナハブラはオルタロスと比べると、毒によるダメージより攻撃を加えた時のダメージで死にやすいので、攻撃力は極力低め(ボウガンなら無強化)の武器で毒にすると剥ぎ取れます。

ちなみに『モンスターの濃汁』は上記のような方法を、ロックラックの街HR31以上で受注できる★4以降のクエストで入手できるようになります。