geme広場(ゲーム広場)

格闘場日替わりイベントバトルの攻略データ

物語クリア後のお楽しみ、格闘場のイベントバトルの攻略のポイントなど。
2週目以降の賞品についてはこちら

1日目 マルタの女の子

毎ターンの毒ダメージ、毒とタナトスハントのコンボが脅威。
ブレスクラッシュは有効だが、できれば毒の耐性が高いモンスターで挑みたい。
さらにデイン系の耐性が高いモンスターだとより有効。
魔神斬りなどがないので、メタル系モンスターだと安定して闘うことができる。

賞品=レア魔物服の型紙5

ぶちスライム

  • HP…2500程
  • 使用する特技…オーロラブレス(全体に250前後)、ジゴデイン、いてつくはどう、ギガクロスブレイク

ローズダンス

  • HP…2600程
  • 使用する特技…もうどくの息、メダパニダンス、ヒュプノスハント、タナトスハント、しんらばんしょう斬、てんいむほう斬

プチットガールズ

  • HP…1400程
  • 使用する特技…まもりのふえ、いやしのふえ、たたかいのふえ、ちしきのふえ

2日目 カメハ王子

怒りの魔神攻撃は波があるので、運の要素も絡んできます。
せいけんづきも獣王げきれつしょうも、アタックカンタでは防げない点に注意。
ベロゴンとピエロスライムは、眠りがよく効くので、眠らせてしまうと、非常に戦いが楽になります。

賞品=小さなメダルx5

ベロゴン

  • HP…1500程
  • 使用する特技…青天の霧、いてつくはどう、やみのはどう

怒りの魔人

  • HP…2900程
  • 使用する特技…魔神攻撃、せいけんづき、獣王げきれつしょう(全体に200前後)、修羅の獄

ピエロスライム

  • HP…1500程
  • 使用する特技…デメフィーバ、ヘルメリト、パルプンテ、てんぺんちい(全体に200前後)、メドローア(単体に400)

3日目 マルタ国王

キラーマジンガには、だつりょく斬り、メダパニ斬りが有効なので、早めに混乱状態にしてしまうのが良いです。
オセアーノンは、毎ラウンド行動開始前にテンションを2段階上げてから、3パターンの斬撃で攻撃してきます。
耐性が低い属性の斬撃だとダメージは300~400に達します。
みがわりは有効なので、勝てない時は、メタルモンスターでみがわりを使うと楽です。

賞品=しもふり肉x6

キラーマジンガ

  • HP…1800程
    1ターン1~2回行動
  • 使用する特技…打撃、アンカーナックル、グランドネビュラ、つるぎのまい、白い霧、黒い霧

オセアーノン

  • HP…4000程
    1ターン1回行動
  • 使用する特技…らいじん斬り(全体に200前後x2)、ブリザーラッシュ(全体に200前後x2)、ばくれん斬り(全体に200前後x2)

4日目 カレキ国王

魔戦士ヴェーラの、スーパーハイテンションからの「しんらばんしょう斬」が脅威。
全体に300~999程のダメージを受ける。

ホゲイラには、メダパニ斬りが有効。
サイフォンには、マヒが有効。
アルゴ、ヴェーラには、マホトムが有効。
ヴェーラには、だつりょく斬りが有効。

賞品=しんせいの宝珠x5

魔戦士ホゲイラ

  • HP…1800程
    1ターン1~2回行動
  • 使用する特技…ばくれつけん(全体ランダムに攻撃)、獣王げきれつしょう(体技)、ハートブレイク、ハイテンション(一気に2段階テンションを上げる)

魔戦士アルゴ

  • HP…1800程
    1ターン2回行動
  • 使用する特技…打撃(単体に100~200前後)、マヒャデドス(全体に200前後)、メドローア、やけつく息、やみのはどう

魔戦士サイフォン

  • HP…1600程
    1ターン1回行動
  • 使用する特技…ドルマドン(単体に150前後)、バギムーチョ(全体に120前後)、ぶきみな光(敵全体の全耐性を下げる、無効でも耐性が下がる)、いてつくはどう

魔戦士ヴェーラ

  • HP…1800程
    1ターン1~2回行動
  • 使用する特技…まもりの霧、みかわしきゃく、スーパーハイテンション(一気にテンション3~4段階上げる)、しんらばんしょう斬(斬撃で全体に250前後)、ボミエアタック、ベタドロン

5日目 アロマ

デモンスペーディオの使う「冥界の霧」の効果で回復効果のある技や呪文などを使うと逆にダメージを受けるようになる。
スーパーハイテンションからの修羅の獄で、最大HPに999のダメージ。
スーパーハイテンションからの悪夢のよびごえで、約800のダメージ。

みがわりモンスター対策で、ガルマッゾの悪夢のよびごえが効果的で、1撃で潰される。
アタックカンタも無効。

賞品=いろんなタネ5個ずつ

デモンスペーディオ

  • HP…2300程
    1ターン1回行動
  • 使用する特技…冥界の霧、ドルマドン(単体に300前後)、グランドネビュラ(ドルマかベタン耐性の低い方でダメージが決まる、全体に250~400前後)、修羅の獄、ベタドロン

ガルマッゾ

  • HP…3000程
    1ターン2回行動
    どくどくボディ
  • 使用する特技…いてつくはどう、スーパーハイテンション、修羅の獄、メドローア(メラかヒャド耐性の低い方でダメージが決まる、単体に500~700前後)、悪夢のよびごえ(タイプ:息)、イオグランデ

6日目 魔戦士メイザー&魔戦士ルギウス

魔戦士メイザーもルギウスも、ねむり攻撃、マヒ攻撃が有効。
全体攻撃で、マヒと眠りをばらまいておけば、楽に戦える。

竜神王のアンカーナックルがあるので、アタックカンタは破られるが、
メイザーとルギウスのほとんどの攻撃は斬撃なので、
つねにアタックカンタ持ちのモンスターや、赤い霧で斬撃を封じてしまうのも有効。

賞品=いろんな宝石1個ずつ

魔戦士メイザー

  • HP…2600程
    1ターン1回行動
  • 使用する特技…斬撃よそく、呪文よそく、海破斬(全体に200~280前後)、ジゴデイン(単体に100前後)、ギガクロスブレイク(全体に200前後)

竜神王

  • HP…3000程
    1ターン2回行動
    どくどくボディ
  • 使用する特技…打撃、ばくれつけん(ランダムに4回攻撃する斬撃、におう斬り(全体に200前後、身代わりには2倍)アンカーナックル、オーロラブレス(全体に200~300前後)

魔戦士ルギウス

  • HP…2600程
    1ターン2回行動
    どくどくボディ
  • 使用する特技…メラガイアー(単体に150前後)、大地斬(全体に200~300前後)、空烈斬(全体に200~300前後)、ギガブレイク(全体に100~200前後)、ゆうきの斬舞(踊り)

7日目 ワルぼう

かぶと割りが有効で、守備力が下がると攻撃力800程で、約60のダメージを与えられるようになる。
かぶと割りがなければ、バイキルトや魔神斬りなどでダメージを与えられる。

みがわりメタルを使う場合は「星降りのサンバ」がダメージを受ける攻撃で、
守備力1800で、35x4前後(合計140程)のダメージ。

ギガクロスブレイクをアタックカンタで跳ね返すと50~200程のダメージを与えられる。

賞品=レアモンスター「メタルゴッデス」

メタルゴッデス

  • HP…1000程
    1ターン3回行動
  • 【使用する特技】
    ・星降りのサンバ=守備力800程で、130ダメージx4(踊り)
    ・オーロラブレス=全体に200前後の息攻撃(炎ブレス/吹雪ブレス)
    ・ギガクロスブレイク=全体に600前後の斬撃(イオ/デイン)
    ・ビッグバン=全体に200前後の体技(ギラ/ドルマ)
    ・ラリホーマ