覚えられる特技 |
SP |
効果 |
みなごろし | 15 | 敵か味方いずれかランダムに会心の一撃とほぼ同じダメージを与える。相手が会心完全ガードの特性を持っている時は必ずミスになる。この攻撃は相殺されない。 |
黒い霧 | 30 | 3ラウンドの間、全てのモンスターが呪文を使えなくなる。 |
死の踊り | 45 | 敵全体の息の根を止める。 |
まどいの息 | 60 | 2~5ラウンドの間、敵全体を混乱させる。 |
みちづれのワルツ | 80 | 自分と敵1体を3ラウンド後のラウンド終了時に力尽きる状態にする。光のはどうなどで使用者の効果だけを解くことができる。1度の戦闘で使えるのは1体につき1回。自分とサイズが違うモンスターには効果がない。 |
てんぺんちい | 110 | 敵全体に200~350前後のダメージを与える。 |
やみのはどう | 140 | 敵1体の耐性の低いものに対してランダムで状態変化を起こす。効果は、攻撃・守備・素早さ・賢さ・耐性のどれかを2段階下げる。 |
呪いの鉄槌 | 170 | 敵パーティーの中でランダム1体に、「使用者のMP減少分に、使用者の残りMPの0~5%を加えた量」のダメージを与える。(体技封じの耐性でダメージが増減する) |
冥界の霧 | 200 | 4ラウンドの間、全てのモンスターの回復や復活を封じる特技で、HPやMPを回復しようとすると、逆にダメージを受けてしまう。 |
覚えるモンスター |
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覚える条件 |
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派生するスキル |
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