覚えられる特技 |
SP |
効果 |
タメトラ | 5 | 敵1体のテンションを1段階奪って自分のテンションを上げる。使用者のレベルが51以上だと、高くなるほど、テンションを2段階奪う可能性が高くなる。 |
アモールの雨 | 15 | 1ターン目に準備をして、2ターン目に味方全体のHPを、最大HPの40%、60%、100%をランダムに回復する。 |
しんらばんしょう斬 | 25 | 敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。敵が、スライム系・ドラゴン系・自然系・魔獣系だと与えるダメージが増える。 |
ザオラル | 40 | 味方1体を約50%の確率で復活させ、HPもある程度回復させる。回復量は最大50%で、かしこさが高いほど高くなる。 |
最大HP+8 | 55 | |
最大MP+16 | 70 | |
白い霧 | 90 | 3ラウンドの間、全てのモンスターが体技を使えなくなる。 |
光のはどう | 120 | 味方全体の不利な状態変化を解く。 |
シャイニングボウ | 150 | 敵1体に通常の0.19倍のダメージを与える攻撃を4~12回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。 |
覚えるモンスター |
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覚える条件 |
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派生するスキル |
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