覚えられる特技 |
SP |
効果 |
トルネード | 10 | 敵全体に120前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージが上昇し、最終的には220前後まで上がる。 |
聖魔斬 | 20 | 敵1体に対し、敵パーティーにいる、???系モンスターの数に応じて、1.0倍、1.25倍、1.35倍、1.45倍、1.55倍のダメージを与える。 |
ジゴデイン | 35 | 敵1体に250前後のダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇し、最終的には900前後まで高くなる。 |
斬撃封じの息 | 55 | 4~7ラウンドの間、敵全体の斬撃の特技を封じる。 |
黒い霧 | 80 | 3ラウンドの間、全てのモンスターが呪文を使えなくなる。 |
ハックガード+ | 95 | ハック系の耐性が2段階上がる。 |
マヒガード+ | 110 | マヒ系の耐性が2段階上がる。 |
呪いのルンバ | 130 | 敵全体を呪い状態にする踊り。 |
冥界の霧 | 160 | 4ラウンドの間、全てのモンスターの回復や復活を封じる特技で、HPやMPを回復しようとすると、逆にダメージを受けてしまう。 |
やみのはどう | 200 | 敵1体の耐性の低いものに対してランダムで状態変化を起こす。効果は、攻撃・守備・素早さ・賢さ・耐性のどれかを2段階下げる。 |
覚えるモンスター |
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覚える条件 |
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派生するスキル |
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