覚えられる特技 |
SP |
効果 |
かぶとわり | 5 | 敵1体に通常と同じダメージを与え、たまにその敵の守備を4~7ラウンドの間、2段階下げる。(守備力が1/4になる) |
もろば斬り | 15 | 敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。 |
魔神斬り | 30 | 攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。 |
タナトスハント | 45 | 敵全体にダメージを与える斬撃。対象が毒かマヒ状態だと、大ダメージを与える。 |
ヒュプノスハント | 70 | 敵全体にダメージを与える斬撃。対象が眠りか混乱状態だと、大ダメージを与える。 |
つるぎのまい | 95 | 敵1体に通常の0.3倍のダメージを与える攻撃を3~7回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。Gサイズモンスターが使うと、全体攻撃にはならないがダメージは1.3倍になる。 |
斬撃封じガード+ | 110 | 斬撃封じ系の耐性が2段階上がる。 |
海破斬 | 150 | 敵全体に通常の1.1倍のダメージを与える。 |
ギガクロスブレイク | 200 | 敵全体に100前後のダメージを2回連続で与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には200前後のダメージになる。 |
覚えるモンスター |
|
覚える条件 |
|
派生するスキル |
|