覚えられる特技 |
SP |
効果 |
会心封じ | 10 | 4~7ラウンドの間、敵1体の会心の一撃と呪文会心を封じる。 |
バイシオン | 20 | 2~5ラウンドの間、味方全体の「攻撃」を1段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが1.5倍になる。) |
ダウンオール | 30 | 2~5ラウンドの間、敵全体の「攻撃」を1段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが1/2になる。) |
メダパーニャ | 40 | 2~5ラウンドの間、敵全体を混乱させる。メダパニよりも効きやすい。 |
作戦封じ | 60 | 2ラウンドの間、敵1体を命令できない状態にする。同時に、アモールの雨、せいれいのうた、星うらない、アタックカンタ、すべてをすいこむ、みがわりの効果を解く。成功率は、Sサイズ=100%、Mサイズ=50%、Gサイズ=30%。 |
メガンテ | 90 | 自分の命と引き換えに敵全体の息の根を止める。相手のサイズが小さい程効きやすく、また残りMPが多い程成功確率が上がる。 |
アタックカンタ | 120 | 4~7ラウンドの間、自分が受けた通常攻撃と斬撃系特技を相手に跳ね返す壁を作る。(せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬り、悪夢のよびごえ、等は跳ね返せない。) |
メガザル | 150 | 自分の命を犠牲にして他の仲間を復活させ、全ての仲間の最大HPの50%を回復する。成功確率は50%~100%で残りMPが高い程高くなる。 |
光のはどう | 200 | 味方全体の不利な状態変化を解く。 |
覚えるモンスター |
|
覚える条件 |
|
派生するスキル |
|