覚えられる特技 |
SP |
効果 |
踊り封じガード+ | 20 | 踊り封じ系の耐性が2段階上がる。 |
つるぎのまい | 40 | 敵1体に通常の0.3倍のダメージを与える攻撃を3~7回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。Gサイズモンスターが使うと、全体攻撃にはならないがダメージは1.3倍になる。 |
最大HP+20 | 60 | |
ハッスルダンス | 80 | 味方1体のHPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる。 |
すばやさ+20 | 100 | |
ひょういのポルカ | 120 | 自分の命と引き換えに、味方全体の全ての能力を上げる踊り。 |
最大HP+20 | 140 | |
みちづれのワルツ | 160 | 自分と敵1体を3ラウンド後のラウンド終了時に力尽きる状態にする。光のはどうなどで使用者の効果だけを解くことができる。1度の戦闘で使えるのは1体につき1回。自分とサイズが違うモンスターには効果がない。 |
踊り封じガード+ | 180 | 踊り封じ系の耐性が2段階上がる。 |
メガザルダンス | 200 | 自分の命を犠牲にして他の仲間を復活させ、全ての仲間の最大HPの50%を回復する。成功確率は50%~100%で残りHPが高い程高くなる。 |
覚えるモンスター |
|
覚える条件 |
|
派生するスキル |
|