覚えられる特技 |
SP |
効果 |
スクルト | 10 | 4~7ラウンドの間、味方全体の「守備」を1段階上げる。 |
フバーハ | 20 | 4~7ラウンドの間、味方全体の息系特技への耐性を1段階上げる。(息の特技で受けるダメージが1/2になる。) |
マジックバリア | 30 | 4~7ラウンドの間、敵全体の反射・吸収・弱い以外の耐性を1段階上げる。 |
マホカンタ | 50 | 4~7ラウンドの間、自分が受けた呪文を相手に跳ね返す壁を作る。 |
アタックカンタ | 70 | 4~7ラウンドの間、自分が受けた通常攻撃と斬撃系特技を相手に跳ね返す壁を作る。(せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬り、悪夢のよびごえ、等は跳ね返せない。) |
ぎゃくふう | 90 | 戦闘終了まで、味方全体を息系特技を1度だけ跳ね返す状態にする。 |
まもりの霧 | 110 | 自分にダメージを与えてくる特技、息系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。(もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタックカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。) |
じごくの踊り | 140 | 敵パーティーの中でランダム1体に、「使用者のHP減少分に、使用者の残りHPの0~5%を加えた量」のダメージを与える。(踊り封じの耐性でダメージが増減する) |
呪いの鉄槌 | 170 | 敵パーティーの中でランダム1体に、「使用者のMP減少分に、使用者の残りMPの0~5%を加えた量」のダメージを与える。(体技封じの耐性でダメージが増減する) |
まねまね | 200 | ラウンドの最初に行動する特技。自分が受けた攻撃を覚えて、ラウンドの最後にやり返すカウンター技。やり返す際には行動に応じてMPを消費し、MPが足りなければ行動できない。 |
覚えるモンスター |
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覚える条件 |
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派生するスキル |
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