geme広場(ゲーム広場)

バトルサブウェイ

ポケットモンスター ブラック&ホワイトのバトルサブウェイのルールと交換できる景品の一覧。

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バトルサブウェイ

【基本ルール】
● レベルは50に揃えられて戦う
● 同じ種類のポケモンは不可
● 同じ道具を持たせることも不可
● 出場禁止ポケモン「ビクティニ、レシラム、ゼクロム、キュレムなど伝説系ポケモン」

【7つのモード】
シングルトレイン、ダブルトレイン、マルチトレイン、Wi-Fiトレイン、スーパーシングル、スーパーダブル、スーパーマルチトレイン

交換できる景品

BPと交換できるアイテム(道具)

BP アイテム名 効果
1 タウリン 使ったポケモンの「こうげき」の努力値を10上げる
1 リゾチウム 使ったポケモンの「とくこう」の努力値を10上げる
1 ブロムヘキシン 使ったポケモンの「ぼうぎょ」の努力値を10上げる
1 キトサン 使ったポケモンの「とくぼう」の努力値を10上げる
1 インドメタシン 使ったポケモンの「すばやさ」の努力値を10上げる
1 マックスアップ 使ったポケモンの「HP」の努力値を10上げる
16 パワーリスト どのポケモンを倒しても、「こうげき」の努力値+4
16 パワーベルト どのポケモンを倒しても、「ぼうぎょ」の努力値+4
16 パワーレンズ どのポケモンを倒しても、「とくこう」の努力値+4
16 パワーバンド どのポケモンを倒しても、「とくぼう」の努力値+4
16 パワーアンクル どのポケモンを倒しても、「すばやさ」の努力値+4
16 パワーウエイト どのポケモンを倒しても、「HP」の努力値+4
16 どくどくだま 持たせると戦闘中にもうどくの状態になる
16 かえんだま 持たせると戦闘中ににやけどの状態になる
32 しろいハーブ 持たせたポケモンの能力が下がった時、一度だけ元の状態に戻す
32 パワフルハーブ 持たせたポケモンは一度だけ1ターン目にちからをためる技をすぐに使うことができる
32 きゅうこん 持たせたポケモンがみずの技を受けると特攻が上がる
32 じゅうでんち 持たせたポケモンがでんきの技を受けると攻撃が上がる
32 レッドカード 持たせると技を受けた相手を退場させることができる
32 だっしゅつボタン 持たせて技を受けると手持ちと入れ替わることができる
48 ものしりメガネ 持たせると特殊技の威力が少し上がる
48 こだわりメガネ 持たせると攻撃は上がるが同じわざしか出せなくなる
48 ピントレンズ 持たせたポケモンのわざが急所に当たりやすくなる
48 フォーカスレンズ 持たせると後攻のときのみ命中率が1.2倍になる
48 こうかくレンズ 持たせると技の命中率が少し上がる
48 ちからのハチマキ 持たせると物理技の威力が少し上がる
48 きあいのハチマキ 持たせるとひんしになりそうな技を受けてもHPを1だけ残して耐えることがある
48 こだわりハチマキ 持たせると攻撃は上がるが同じわざしか出せなくなる
48 こだわりスカーフ 持たせるとすばやさは上がるが同じわざしか出せなくなる
48 きあいのタスキ 体力が満タンの状態に限りひんしになるダメージを受けてもHPが1残る(消耗品)
48 するどいツメ 持たせると技が急所に当たりやすくなる
48 するどいキバ 持たせるとダメージを与えたとき怯ませることがある
48 ひかりのこな 持たせると相手の技が命中しにくくなる
48 いのちのたま 持たせると使う技の威力が1.3倍になるが、攻撃技が当たったターンにHPが1/10ずつ減る
48 くろいてっきゅう 持たせると、すばやさが0.5倍になる。また、ひこうタイプのポケモン・とくせいがふゆうのポケモン・でんじふゆう状態のポケモンは、じめんタイプの技が当たるようになる
48 ふうせん 持たせるとポケモンが宙に浮く(ふゆうと同効果?)。攻撃を受けると割れてしまう
48 しめつけバンド 持たせると締め付ける技の威力が強くなる。
48 ふしぎなアメ ポケモン1匹のレベルが1上がる

BPと交換できる技マシン

BP 覚えられる技 タイプ 分類 威力 命中率 PP 効果
36 うちおとす いわ 物理 50 100 15 石や弾を投げて飛んでいる相手を攻撃する。相手はうち落とされて地面に落ちる。
36 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
36 いばる ノーマル 変化 - 90 15 相手を『こんらん』状態にするが、代わりに『こうげき』を2段階上げてしまう
36 ついばむ ひこう 物理 60 100 20 相手がバトルに効果のある『きのみ』を持っていた場合、『きのみ』を奪って自分に使う
48 ヘドロウェーブ どく 特殊 95 100 10 ヘドロの波で自分の周りにいるものを攻撃する。毒状態にすることがある。
48 サイドチェンジ エスパー 変化 - - 15 不思議な力でテレポートして自分と味方の居場所を入れ替える。
48 やきつくす ほのお 特殊 30 100 15 炎で相手を攻撃する。相手がきのみを持っているとき燃やして使えなくする。
48 さきおくり あく 変化 - 100 15 相手をおさえつけて行動の順番を最後にする。
48 だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 相手の『ぼうぎょ』を半分にしてダメージを計算する。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる
48 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 相手にかかっている補助効果を自分にもかける